おかげさまで2周年



前略、厳しい暑さが続いておりますがお元気でお過ごしでしょうか?

いつも筑後吉井 町家宿 以久波をご愛顧頂きまして、本当にありがとうございます。

おかげさまで8月25日に2周年を迎えることになりました。


吉井町では初の宿泊施設という事で、国内観光客の方はもちろん海外からもたくさんの方に来ていただきました。また嬉しいことに地元近隣の方々にも「親類がくるから以久波に泊めて!」「飲み会あるけど帰るのが大変なので予約しました」とお声がけいただいたり、県内の方には「吉井は日帰りしないといけなかったのが、夜の吉井の町並みやおいしい食事もゆっくり楽しめるよ」と色々なシーンでご利用いただいております。


関東や関西からも仕事でのお泊まりやアジアやヨーロッパからも日本家屋に泊まってみたかったからとお越しいただいたり、もう5回目6回目というリピートしていただく遠方のお客様も沢山いらっしゃいます。

テレビ局や雑誌社の取材でも、古き良き町家宿を魅力たっぷりに紹介いただきました。

何より大きかったのは、インスタやTwitterなどSNSでお泊りいただいた方や地元の方々にたくさん良い投稿をしていただいたことです。おかげさまで以久波を多く知ってもらえ店主スタッフ一同とても励みになりました。


そんな中で新型コロナウイルス感染の拡大が起こってしまいました。

そんな状況で以久波ができることは何だろうと考え、感染予防や拡散防止対策の徹底を図りながらお客様に安心してお泊まりいただける、ご家族やグループだけのお泊まり「一棟貸し」を実施し2周年を迎えたのでございます。


そして3年目に向けて新しい企画としまして、7月より「夕食セットプラン」を始めました。

朝食にもなるお土産付きで、こちらは早速ご予約をたくさんいただいております。

吉井の夜をお食事と宿泊でゆっくりとお過ごしいただけると存じます。

(現在、福岡では緊急事態宣言発令につき「夕食セットプラン」を休止中です。)


これからも皆様に喜んでいただけるお宿にしていきたいと思っていますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

草々


以久波 店主

以久波のブログ