終電を気にせず楽しみたい。吉井白壁通りの夜景の散策と、近場のおすすめ旨い店



以久波WEBマーケティング担当のTです。

突然ですがうきは市・吉井町の観光と言えばフルーツ狩りや棚田、白壁通りなどのイメージが強いのではないでしょうか?


私自身うきは市・吉井町を福岡から車で遊びに行くドライブスポットだと思っていましたが、以久波に泊まってみると夜も楽しめる場所がたくさんありました。



今回は「小旅行」で遊びに来たくなる吉井町のおすすめスポットや、以久波のスタッフがお客様からお食事処を聞かれた際には必ずと言っていいほどお勧めしているお店も紹介します。

県外からお越しの方にももちろんおすすめなので、吉井町にお越しの際はぜひ参考にしてみてください。

託正(たくまさ)- 和食<寿司>

以久波の隣に位置する地元でも有名な「醤油を使わない」お寿司屋さん。

福岡で修行された店主が作る料理はどれも美味しく、是非お勧めしたいお店です。



店内はお洒落な内装で雰囲気も良く、旅行の特別感や非日常感を味わうことができます。

また席は座敷とカウンターがあり、座敷席は掘りごたつになっているので、ゆったりと足をのばして食事を楽しむことができます。


<お店情報>

TEL:0943-76-5551

住所:福岡県うきは市吉井町1390−20(以久波から徒歩30秒)

https://ukihalove.jp/contents/takumasa/


叙情詩(じょじょうし)- カフェ


夜も営業されているレコードの音楽とキャンドルの灯とコーヒーを楽しめるお店。

“コーヒーと音楽と灯りを哲学する店”というコンセプトそのままに、店内は幻想的でゆったりとした時間が流れていて、店内インテリアは店主のセンスの良さを伺わせており吉井町の夜を過ごすのにぴったりのお店です。



夜カフェとして有名ですが、土日はお昼13:00から夜まで営業していてアルコールも楽しめるのがいいですね。またオリジナルキャンドルも販売されていて結構人気があるそうです。


<お店情報>

住所:福岡県うきは市吉井町1140-5 2F(以久波から徒歩6分)

https://www.instagram.com/cafejojoushi/


Vin Cafe PROSPERO(ワインカフェプロスペロ)-ワインカフェ


日本ソムリエ協会認定のソムリエがオーナーをされているワインバー。

ワイン好きの方はもちろんですが、ソムリエのオーナーさんが好みに合わせたワインを教えてくれるのでワイン初心者の方にもおすすめで、料理もワインに合う料理や地元産にこだわった食材で提供されています。

常時50種類以上のワインを取り扱っていて飲み比べなども楽しむことが出来ます。

料理やノンアルコールメニューも充実しているので、気軽に遊びに行ってみてください。


<お店情報>

TEL:0943-73-7303

住所:福岡県うきは市吉井町1251-6-2F(以久波から徒歩5分)

https://vincafe-prospero.com/

以久波から歩いていける場所に美味しいお店あります!

夜の散歩が気持ち良い季節に散策・お店巡りはいかがでしょうか?



▼以久波のご予約・空室状況はこちら→【クリック】



以久波のブログ

© 2019-2021 Chikugo Yoshii  Machiya-yado  Ikuha